相互リンク ガラテア

Categories

Location

オランダ

サイト開設から

5年2か月

IP address

176.56.239.221

登録/削除/修正

相互リンク ガラテアへようこそ

 ガラテアは、太陽系第8惑星、海王星の衛星の名称です。

 惑星探査機「ボイジャー2号」の接近により、発見されました。同探査機は海王星に存在する多くの衛星、輪を発見することに成功しました。ボイジャー計画の大きな収穫のひとつです。

 世界中で多くのリンク集を展開。各サイトには、太陽系に散逸する天体の名称や天文現象など名称として付しております。

IPアドレス・ドメイン分散に効果はあるか

 かなり前ですが、検索エンジングーグルは、被リンクの評価について、基準を発表しました。自作自演をなるべく排除する目的で「被リンクがIPアドレスクラスCで分散されていない被リンクが複数ある場合は、最も評価の高いリンクを評価し、他は無視する」というものでした。

 以来、IPアドレスの分散はSEO的に評価があるとされ、SEO対策の主な手法のひとつとされていた時期がありました。又、IPアドレスは番号が離れていればいるほど良いとされ、クラスC分散ばかりでなく、B分散、A分散などはより評価されるなどの憶測が飛び交いました。

 実際にはIPアドレスの分散で大きく影響があったという声はほとんどなく、現在では、確かにグーグルの言うとおりだとしても、大きく影響を与える条件ではないとの認識が大半かと思います。

 何でもそうですが、適度な分散で良いのではないでしょうか。むしろ、独自ドメインの分散のほうが、重要かもしれません。

 最近では被リンク自体の評価が全体的に下がったように思います。

 当サイトでは、IP分散、ドメイン分散に注力しています。ほんの少しでも、リンクして良かったな、そう思って頂けるように。

新着サイトのご案内

 新着サイトは、5件まで、フロントページにも掲載されます。

 各カテゴリは上限を50件までに制限。子番号は作成されません。常に公平なリンク条件となるようにしております。

スポンサー/トップ相互LINK

管理